DVD教材、出張講座、テスト、講演会など、精選の教材と講師で小論文・作文の指導をいたします。名英ガイダンスセンターにおまかせください。

head
名英ガイダンスセンター

 平成16年4月、専門学校に改組転換した「名英予備校」の知的財産を継承し、出張進学補習講座と入学事前指導を中心業務とした「名英ガイダンスセンター」がスタートしました。当センターの教材開発は学校法人名古屋石田学園事業部の名英図書出版協会が行っています。

小論文・作文指導
 名英ガイダンスセンターの小論文・作文指導は、下記の6コースで大学受験から就職試験まで対応。小論文学習の開始時期や生徒の力に合わせた多様なコース、テキストがあるのが特長です。
 さらに、どのコースでも生徒が書いた小論文を専門講師が丁寧に添削指導し、一人ひとり着実に書く力を養っていきます。
AO・推薦対策 小論文 はじめての小論文 作文講座
小論文講座 小論文テスト 講演会 模擬授業
ご導入のモデルケース

小論文クリニック

進学補習
 今や大学・短大入試の主流になりつつある推薦入試。当センターでは、小論文指導や英語・国語・数学の基礎学力養成に特化した進学講座を提供します。

特 色

教科書

夏季
 受験科目の総まとめと弱点克服を休みの間に。当センターでは過剰な受験テクニックのみに依存する講座を排し、基礎構築に必要不可欠な学習を中心に開講します。

一人ひとりに行き届く、きめ細やかな指導―1クラス10~20名の少人数制
経験豊富なベテラン講師だから可能―短期集中・速やかな弱点克服・徹底的
  に基礎固め
③ 英・国・数の主要教科に絞り、「つまずきの処方箋」で苦手分野を克服

 

進学補習
 推薦入試合格者に、入学までの期間を利用し課題を与えます。また、大学における初等教育教材もとり揃えております。学校の望む生徒像に少しでも近づくよう、多彩なプログラムを提案します。

特 色

メールでの質問