" 名古屋石田学園バックナンバー 名古屋石田学園 【星城ニュースバックナンバー】 トップページへ戻る

学園本部
石田正城理事長 「旭日中綬章」を受章

11月3日(火・祝)、名古屋石田学園の石田正城理事長が、永年の教育界・私学振興への尽力・功績により、令和2年秋の叙勲で「旭日中綬章」を受章されました。
詳しくはこちらをご覧ください。

学園本部
(新型コロナウイルス対策)ご支援の御礼

この度新型コロナウイルスの感染が拡大し、厳しい状況が続く中、ご関係の皆様よりマスクなどの喜捨や、ご寄付、労いのお言葉など様々なお心遣いを賜り、誠にありがとうございます。 このご厚意は、教育現場における学生、教職員にとって今後の大きな励みとなり、この逆境を一丸となり乗り越えていく所存でございます。
いただきましたご厚意に心より感謝申し上げますとともに、今後とも一層のご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

学園本部
恩田竜二選手を応援!

7月30日(金)、星城高等学校の卒業生 恩田竜二選手が所属する三交不動産株式会社様で、恩田選手「東京2020パラリンピック出場」の激励会が開催されました。競技会場へ応援に駆けつけることができない状況下、名古屋石田学園の応援団でもあります星城懇話会が、恩田選手の活躍を全力で応援する気持ちを込めて、星城ロゴ刺繍入りタオルをお贈りしました。「恩田選手、頑張ってください!」

学園本部
平成31年度 新任教職員辞令交付式

4月1日(月)、星城大学で今年度の新任教職員辞令交付式を行いました。 緊張した面持ちで石田理事長から辞令を受け取った新規採用教職員32人は、気持ちを新たにそれぞれの配属先に向かいました。 新規採用教職員の皆様のご活躍により、本学園が一層活性化することが期待されます。

学園本部
石田正城理事長 文部科学大臣表彰

11月6日(火)、私立中学校高等学校教育振興功労者表彰が行われ、石田正城理事長が文部科学大臣表彰を受けました。 これは、中学校、高等学校制度の創設70周年を記念し、私立の中学校・高等学校の教育に長く従事し、 その功労が顕著な者及び私立学校教育の振興に特に功績のあった者を表彰するものです。 同日に行われた日本私立中学高等学校連合会創立70周年記念式典において、文部科学大臣より表彰状が授与されました。

法人本部
W杯男子バレーで話題沸騰の石川祐希選手
    週刊文春に掲載

 11月26日(木)男子バレー界の救世主として期待を集める19歳のエース、石川祐希選手。
9月のワールドカップで全日本男子は強豪国にも善戦し、予想を上回る5勝を挙げて人気が一気に沸騰し、高いスパイク決定率を残した石川選手は「大会ベスト6」に選出されました。数々のメディアから注目されており、週刊文春11月26日号にも掲載されました。

星城懇話会会報No.24発行
 9月3日(木)年2回発行の「会報No.24」が8月31日(月)に発行され、HPへ掲載しました。HPからご覧ください。

名古屋石田学園報No.44発行
 9月3日(木)キャリア教育・職業教育を特集として、 7月31日(月)に発行した学園報No.44をHPへ掲載しました。「星城高等学校キャリア教育センター」の始動や星城大学のキャリア支援、卒業生の声も掲載。HPからもご覧いただけます。

【包括協定
  12月13日(金) 豊明市役所で、豊明市と本学園は、教育研究や文化、スポーツなどのさまざまな分野で連携協力する包括協定を結びました。

放映日
  11月23日(土) 国際おもてなし学会設立準備会として、「おもてなし学」公開講座を開催いたしました。この内容を知多メディアスにて放映いたします。

中等教育研究部【研究
 4月16日(火) 平成25年度日本私学教育研究所の委託研究員に研究部員の杉浦先生と大参先生が選ばれました。

学園報
 学園報のページをリニューアルしました。

学園報
 12月20日(木) 名古屋石田学園学園報No36が発行されました。

学園報
7月30日(月)名古屋石田学園学園報35号を発行されしました。

2011年10月 記念式典・記念公演
 記念式典・記念公演を実施。

トップページへ戻る