head
名英ガイダンスセンター

 平成16年4月、専門学校に改組転換した「名英予備校」の知的財産を継承し、出張進学補習講座と入学事前指導を中心業務とした「名英ガイダンスセンター」がスタートしました。当センターの教材開発は学校法人名古屋石田学園事業部の名英図書出版協会が行っています。

進学補習
 本講座は、就職試験対策のための作文講座です。自己PR文を書くために自身の高校生活を振り返ったり、漢字や日本語表現を強化したり、就職試験に頻出の問題にチャレンジしたりしながら、うかる作文の書き方をマスターしていきます。
AO写真

専門講師が貴校にうかがい、丁寧に指導いたします。

 専門講師がじっくり丁寧に、作文の書き方や正しい日本語表現を教えます。まずは少ない文字数からスタートし、毎時間、講師の指導を受けながら1題ずつ作文を完成していきます。授業は1回90分、1クラス15名~20名の講座です。
AO写真

2種類のテキストで書く力を伸ばします。

 オリジナルテキスト「就勝!作文講座」は、わかりやすい平易な表現で書かれています。作文のみならず、漢字の確認(漢検4級相当)、慣用句、志望理由書・自己PR文の書き方も解説します。志望理由の例文も豊富に掲載しています。
「実践編」は、就職試験によく出るテーマを集めた問題集です。